お問い合わせ・資料

よくあるご相談

ここでは、お客さまからよく頂くご相談例をご紹介しています。
気になる「Q(Question)」をクリックして頂くと詳細が確認できますので、
よろしければご参考にしてください。
下記に当てはまらない疑問や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • Q.手書き管理によるミスや工数に悩んでいる。

    解決策:

    バーコードとハンディターミナルを活用することで改善できます。

    アナログ管理だと、見間違い・書き間違い・入力間違い(ヒューマンエラー)が発生し、作業も時間がかかってしまいます。バーコードとハンディターミナルを活用すると、見間違い・書き間違い・入力間違いが減り、 早くて正確な作業が行えます。

    バーコードとハンディターミナルを活用することで改善できます。 バーコードとハンディターミナルを活用することで改善できます。
  • Q.商品にバーコードがついていないから、管理ができない。

    解決策:

    商品の一覧データがあれば簡単にラベル発行を行えます。

    各種メーカーのプリンタに対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  • Q.商品にバーコードラベルがつけられない。

    解決策:

    商品に貼付できなくても、管理できる方法があります。

    例えばバーコードブックで代用する方法、製品ではなく棚につける方法、人の目には見えない「ステルスバーコード」で管理する方法もあります。

    商品に貼付できなくても、管理できる方法があります。 商品に貼付できなくても、管理できる方法があります。
  • Q.過剰在庫や欠品・棚卸差異・誤出荷がなくならない。

    解決策:

    iSTARTER®の導入で、課題の洗い出しと改善のきっかけを作れます。

    現場改善トライアルシステムiSTARTER®を導入することで、課題の洗い出しや改善のきっかけを作ることができ、過剰在庫や欠品・棚卸差異・誤出荷を改善する現場の風土を醸成することができます。

    iSTARTER®の導入で、課題の洗い出しと改善のきっかけを作れます。 iSTARTER®の導入で、課題の洗い出しと改善のきっかけを作れます。
  • Q.基幹システムでの在庫管理に限界を感じている。

    解決策:

    基幹システムと現場のシステムを切り分けて考えましょう。

    ERPなどの基幹システムと現場のデータ管理には、大きな壁が存在しています。基幹システムと現場のデータ管理を切り分けてみる、その上で連携させる方が理にかなっていて、スムーズな情報管理を実現することができます。

    基幹システムと現場のシステムを切り分けて考えましょう。 基幹システムと現場のシステムを切り分けて考えましょう。
  • Q.マスタデータがないから、始められない。

    解決策:

    マスタデータの分類、生成、整備についてアドバイス致します。

    製品にバーコードがついていれば、読み取った情報を元にマスタデータを生成することもできます。

    マスタデータの分類、生成、整備についてアドバイス致します。 マスタデータの分類、生成、整備についてアドバイス致します。
  • Q.どのハンディターミナルを選んでいいか分からない。

    解決策:

    お客様にベストなハンディターミナルをご提案します。

    弊社は現場改善を通じてハンディターミナル運用の「生の情報とノウハウ」を培ってきました。独自のベンチテスト、選定基準で、お客様の現場に最適なハンディターミナルをご提案できます。

    お客様にベストなハンディターミナルをご提案します。 お客様にベストなハンディターミナルをご提案します。
  • Q.現場の実績データと上位システムが連携していない。

    解決策:

    ハンディターミナルの導入で現場のデータ化を実現できます。

    棚卸業務などで上位システムまたはExcelデータを理論在庫情報として取り込むことで、実棚在庫データとの突き合せを行い、差異の確認が行えます。

    ハンディターミナルの導入で現場のデータ化を実現できます。 ハンディターミナルの導入で現場のデータ化を実現できます。

選ばれる6つの理由