データ活用・可視化 iSTARTER × DOMO
現場データの収集・見える化なら、
スノーピークビジネスソリューションズに
お任せください。
先行きの見えない時代だからこそ、自社のあらゆるデータを活用し、速やかな意思決定を行うデータドリブン経営の重要性が日増しに高まっています。その一方で、「ツールごとにデータが分散している」「データ分析の時間や人材が不足している」「経営状況をタイムリーに把握できない」という悩みを抱えている企業様も少なくありません。
実は、私たちも同じ悩みを持っていました。そんな時に出会ったのが、世界で1,800社以上の企業に使われている、データと人をつなぐプラットフォーム「DOMO」です。DOMOの活用で、「データの集約化」「集計業務の効率化」「経営状況のタイムリーな把握」に成功した私たちは、あらゆる企業様のデータ活用を支援したいという想いから、DOMOのパートナーになりました。
創業以来培ってきた現場データを収集する技術と、DOMOを用いたデータ活用の技術を組み合わせることで、あらゆる企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を総合的にご支援します。
サービス紹介動画
サービスの概要を動画にて紹介いたします。
DOMOとは
DOMOとは、世界で1,800社以上の企業に導入されているBIツール(※)です。BIツールの活用で、現場に点在している実績データをはじめ、顧客・取引・売上・経理などのあらゆるデータを集約・可視化でき、自社の状況を迅速に知りたい「経営層・管理部門・生産管理」担当者様の悩みを解決します。
※BIツール(ビジネス・インテリジェンス・ツール、英語:Business Intelligence tools)とは、基幹システムで生成されたデータを、抽出・加工できるアプリケーションソフトウェア。加工データは企業の意思決定に利用される。『ウィキペディア(Wikipedia):フリー百科事典より抜粋』
現場のデータ活用における
主な課題
ツールごとに
データが分散している
データ分析の時間や
人材が不足している
経営状況をタイムリーに
把握できない
スノーピークビジネスソリューションズが
DOMOでその迷いやお悩みを解決します!
DOMOの特徴
権限の付与された
アカウントであれば
誰でも閲覧できる
Wi-Fi環境があれば
デバイスを選ばず
利用できる
レポートの自動化で
いつでも最新データを
すぐに確認できる
DOMOの導入メリット
- データを探し回る必要がなくなる
- レポート作成に費やされてきた膨大な人的工数が大幅に削減される
- 重要な情報が日次で確認できるようになる
- 常に同じデータを見ながらチーム内で会話ができるようになる
- モバイルでいつでもどこでもタイムリーにデータにアクセスできるようになる
- 正規化されたデータだけでなくテキストメモやファイル、スケジュールなども共有可能になる
- クラウドなので本質的でないシステム管理はベンダーに任せられる
- データ容量課金がないためデータ量の増大による将来的なコスト増への心配は不要になる
- セルフサービスツールの為お客様自身で分析やレポートの作成が可能になる
DOMO 導入・活用なら弊社にお任せください!
弊社だからできること
弊社の現場改善トライアルシステム
「 iSTARTER シリーズ」と
BI ツール
「 DOMO 」を連携させることで、現場のデータ収集および業務効率化に加え、
データの可視化までトータルサポートいたします。
iSTARTER®︎
データの収集( INPUT )- 560社2,300案件の豊富な現場経験
- 現場の情報化を支援するiSTARTERシリーズ
- 失敗しないシステム構築メソッド
DOMO
データの可視化( OUTPUT )- DOMO 認定リセラーパートナー
- 自社でフル活用し、豊富なノウハウを蓄積
- トレーニングを受けたコンサルタントが在籍
その他活用例
全国の在庫状況の可視化と発注点通知機能により適切な在庫管理が実現
稼働率を見える化
出荷情報を収集・分析することで当日の業務進捗状況からセンター全体の業務効率の把握が可能
入荷・出荷時に
実績データを取得
在庫回転率を
見える化
全店舗の集計業務を自動化しリアルタイムで売上状況が可視化
実績データを取得
混雑時間や
場所を見える化
現場改善に関する
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