スノーピークビジネスソリューションズのイベントコンサルティング
プレスリリースアウトドアイベントで参加者の満足度96%を実現
コロナ明けのコミュニケーション回復に寄与
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スノーピーク(代表取締役 会長兼社長執行役員 :山井太、本社:新潟県三条市、証券コード: 7816 )の子会社である株式会社スノーピークビジネスソリューションズ(愛知県岡崎市 代表取締役:村瀬 亮、以下 SPBS )は、コロナ禍で需要が高まった企業や地域のアウトドアイベント支援を、「イベントコンサルティング」として更にサービスの充実化を図り、コロナ明けの対面イベントによる組織内エンゲージメントの向上を支援してまいります。
“ただのレクリエーションではない、真に価値のあるイベント”を運営してきたノウハウを活かし、顧客に寄り添いながら本質的な目標の実現に向けた、オリジナルのアウトドアイベントをご提案します。
新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、全国では出社頻度が増える傾向にあり、オフラインの価値が高まっています。コロナ禍のリモートワーク普及やイベント控えにより、対面コミュニケーションの機会が減った代償は大きく、SPBSへアウトドアイベントの支援を求める企業からは、エンゲージメントの低下やビジョン統一の障害などを課題とする声は多く寄せられています。
SPBSでは、アウトドア研修や自社でのアウトドアイベントのノウハウをもって、組織や地域の対面イベントで最大限のコミュニケーション効果を発揮できるよう、キャンプの力を活かしたイベントコンサルティングを提供しています。
コロナ5類移行後に200名規模の全社イベントを実施された企業様にアンケート調査を行ったところ、満足度は96.9%、「いつも話さない人と話すことができた」と回答した人は87.7%という結果になりました。
開放的な自然の中で行うワークショップや焚火を囲んだ対話は、参加者同士の交流を深め、屋内で行ういつもの行事よりも心に残るイベントとなることでしょう。
アウトドアイベントを通じて、コミュニケーションの回復にお役立てください。
スノーピークビジネスソリューションズのイベントコンサルティング
自然がもたらす圧倒的な開放感の中で、組織や地域とのつながりを深めるアウトドアイベントを提案。
キャンプのプロフェッショナルが、イベントの企画サポートから当日の運営まで伴走し、お客様が実現したいイベントを共に創ります。
アウトドアイベント例
アウトドアイベント アンケート結果
調査概要
対象:全社イベントに参加した20代~60代 130人
調査手法:会場におけるアンケート調査
■参加者の声
•運営がスムーズで、大人数でのイベントにも関わらずどうすればよいか迷うことがなかった(20代)
•いつもと異なる環境や相手と対話することができて大変実りの多い時間となった(30代)
•対話が弾み、より深いところまで語ることができた(40代)
•話した事のない方と話すきっかけになりました。また、焚火等とても思い出に残るイベントでした。(30代)
•雨の中であっても快適にキャンプが出来たことに感動した(50代)
今後の展望
スノーピークビジネスソリューションズは、これまで培ったアウトドアイベントの知見を活かしながら、お客様にとって本質的な価値あるイベントを提供していきます。
アウトドアでの活動を通じて地域の交流や企業の組織活性化を支援することで、自然と人、人と人をつなげ、人間らしく働き、豊かな暮らしができる人々を増やしていきます。