


マイクロソフト認定パートナーのスノーピークビジネスソリューションズが
200社を超える実績をもとに、Microsoft365の導入から運用定着までトータルサポートいたします。
Microsoft365とは
「働く」を変えるクラウドツール
Microsoft365は、マイクロソフトが提供するクラウドサービスで、オンライン会議やチャット、ファイル共有などができるコミュニケーションツールと、WordやExcelなどのOffice製品が一体となったサービスです。
Microsoft365を活用することで、テレワークや業務効率化といった働き方改革や、セキュリティ対策・BCP対策などのITインフラ整備を実現します。






Microsoft365の導入メリット
テレワークの実現

自宅でも会社と同じようにメールや資料の確認ができ、テレワークを実施できます。
業務効率化

社内のITインフラを整備し、IT活用をすることで、業務効率化や生産性向上が行えます。
コミュニケーション活性化

オンライン会議、チャット、社内SNSの活用で、コミュニケーションとコラボレーションを促進できます。
サーバー・セキュリティ

サーバー運用管理からの解放、世界基準に対応したセキュリティを実現できます。
BCP対策・インフラ整備

東日本/西日本のデータセンターで冗長化され、バックアップも自動で行えます。
ライセンス管理

デバイスの管理やバージョン管理が容易になり、管理コストを削減できます。
Microsoft365の主な機能

【目的】
社内のコミュニケーションや
コラボレーションの活性化
・オンライン会議(Web会議)
・チャット

【目的】
働く環境やデバイスに依存しない
スケジュール・メールの仕組みづくり
・スケジュール共有
・メール

【目的】
ファイル管理・バックアップなどの
仕組みづくり
・ファイル共有
・バックアップ
1. Teamsの「オンライン会議・チャット」
Teamsとは、チームワークを実現するためのコラボレーションプラットフォームです。
チャット、オンライン会議、通話、コラボレーションが 1
つにまとまっているので、ツールを使い分ける必要がありません。また、Teamsを使ったオンライン会議では、通常の会議はもちろん、遠隔の社内研修も実施可能。ホワイトボード機能やレコーディング機能を使うことで、スムーズな会議進行と、議事録の共有も行うことができます。
また、Teams内に任意のグループを作成することで、プロジェクト単位や部署単位での情報共有を効率化することができます。

2. Exchange Onlineの「スケジュール共有・メール」
Exchange
Onlineとは、スケジュール管理やメールの送受信が行えるグループウェア/電子メールサービスです。
スケジュール機能を活用することで、複数人の予定を確認しながら予定調整が行えるため、打ち合わせの設定が容易に実現できます。新しい予定が入った際の出欠回答は、デバイスを選ばずに行えるため、予定の承諾・辞退の返信が素早く行えます。
また、メール管理を全てクラウド上で一括して行うため、いつでもどこでも端末を問わず、会社のメールと同じ環境で仕事ができます。一人当たりのメールボックスの容量も50GBと大容量で、迷惑メール対策も万全。稼働率は99.9%を維持しています。

3. SharePoint Onlineの「ファイル共有・バックアップ」
SharePointとは、コラボレーションやドキュメント管理を行うためのソフトウェア製品です。
情報や文書の一元管理はもちろん、社内外で共有作業を行うことができ、簡単にファイルのアップロードやダウンロードも可能なため、誰でも操作をすることができます。他にも、Excelの同時編集、アンケート機能といった便利な機能を兼ね備えています。
地震や火事などの災害、盗難による被害、機械の故障など、数多くのリスクもSharePointを導入することで最小化できます。
SharePointストレージ領域:1TB +(1ライセンス×10GB)
※100ライセンス契約された場合、合計ストレージ領域が2TBとなります
購入:1GBあたり22円/月
OneDriveストレージ領域:1TB

<OneDrive for Businessと、SharePoint Onlineの違いは?>
個人用のクラウドストレージがOneDriveで、複数人で使用するチーム用のクラウドストレージがSharePointです。


ライセンスプランの紹介
※導入規模:300名以下
Microsoft365
Business Basic
月額 594円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
Microsoft 365
Business Standard
月額 1,496円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
・Office製品
Microsoft 365
Business Premium
月額 2,354円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
・Office製品
・EMS
※導入規模:300名以上
Office365
Enterprise E1
月額 957円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
Office365
Enterprise E3
月額 2,398円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
・Office製品
Microsoft 365
E3
月額 3,828円
ユーザー/月相当
(税込)
・オンライン会議 / チャット
・スケジュール共有 / メール
・ファイル共有 / バックアップ
・社内SNS
・アンケート収集ツール
・Office製品
・EMS
Microsoft365のお問い合わせ
Microsoft365に関するご相談をされたい方、資料をご希望の方、ライセンスを購入されたい方は、
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。