お客様の「現状(As-Is)」と「あるべき姿(To-Be)」をしっかりお伺いし、
明確な目標設定とプロセス共有を行いながら、Microsoft 365の導入・運用定着をご支援します。
こんなお悩みはありませんか?
既存のグループウェアからMicrosoft 365へ移行を検討されている方や、
ご導入済みのMicrosoft 365をさらに活用されたい方に向けて、
200社の導入実績を元にお悩み解決をご支援します。
コンサルティングプランのご紹介
お客様のニーズに合わせて3つの基本プランをご用意しております。
プラン料金や導入スケジュールの詳細は、お気軽にお問い合わせください。
※既にMicrosoft 365をご導入済のお客様へ
運用定着コンサルティング、管理者/ユーザー向けトレーニング、運用サポートなど、単体サービスでもご提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。
Microsoft 365のお問い合わせ
ご興味のあるプランについて、お気軽にお問い合わせください。
導入支援・運用定着コンサルティング
Microsoft 365の初期設定から運用定着、さらには活用の推進まで、
お客様のニーズに合わせた導入支援とコンサルティングを提供いたします。
導入支援/初期設定
- スターター
- スタンダード
- トレーニング
お客様の現状を詳しくヒアリングし、最適なMicrosoft 365環境をご提案。包括的な導入支援を行います。
管理者/ユーザー向けトレーニング
- スターター
- スタンダード
- トレーニング
導入後にスムーズな運用ができるように、管理者向けトレーニングやユーザー向け勉強会をご用意しております。
管理者向けトレーニングとは
- Microsoft 365導入前に、社内での活用方法説明
- 管理者として、今後の運用上必要不可欠な設定も学ぶ
(ユーザーの追加や権限の割り当てなど)
管理者にとって重要な内容を習得し、
効果的にMicrosoft
365の運用管理が
できます。
ユーザートレーニングとは
- 使用頻度の高い機能をピックアップ
- お客様の目的に合わせ、使い方・ノウハウを提供
Microsoft
365の積極的な活用により、
業務効率化と生産性の向上が進展します。
運用定着支援
- スターター
- スタンダード
- トレーニング
サービスを知る、運用設計を練る、機能を使う、運用スキルを磨くの4STEPで運用定着をご支援します。
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基本のレクチャーで主要機能について把握する
まずはMicrosoft 365のなかでも利用されると効果の高いTeams・SharePoint Online・Viva Engage・Outlookをハンズオントレーニングで学習していただきます。
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整備・調整した方がよい内容をあらかじめ検討する
STEP1の情報を踏まえて、あらかじめ整備しておいた方が良い内容について検討します。
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自分たちで使ってみてMicrosoft 365の世界を体感する
大枠の利用方法が決まったら、スピーディに使いはじめていくSTEPに移ります。使ってみないと分からない体験も多いため、積極的に使って次のSTEPに向かいます。
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使ってみて出てきた課題やうまくいった事例を共有する
実際に運用したことで見えてきた課題を整理し、継続的な改善活動に反映します。また、良かった事例については、素早くノウハウ化を行います。
お問い合わせの流れ
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・初回お打ち合わせ
・課題設定 -
・解決策のご提示
・コンサルティング
方針検討 -
・プロジェクトの
スケジュール設定 -
・クライアントに
合わせた支援
・導入後レビュー
Microsoft 365のお問い合わせ
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