お問い合わせ・資料

お客様の「現状(As-Is)」と「あるべき姿(To-Be)」をしっかりお伺いし、 明確な目標設定とプロセス共有を行いながら、Microsoft 365の導入・運用定着をご支援します。

Microsoft 365に関する

こんなお悩みはありませんか?

既存のグループウェアからMicrosoft 365へ移行を検討されている方や、
ご導入済みのMicrosoft 365をさらに活用されたい方に向けて、
200社の導入実績を元にお悩み解決をご支援します。

コンサルティングプランのご紹介

お客様のニーズに合わせて3つの基本プランをご用意しております。
プラン料金や導入スケジュールの詳細は、お気軽にお問い合わせください。

※既にMicrosoft 365をご導入済のお客様へ
運用定着コンサルティング、管理者/ユーザー向けトレーニング、運用サポートなど、単体サービスでもご提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。

Microsoft 365のお問い合わせ

ご興味のあるプランについて、お気軽にお問い合わせください。

導入支援・運用定着コンサルティング

Microsoft 365の初期設定から運用定着、さらには活用の推進まで、
お客様のニーズに合わせた導入支援とコンサルティングを提供いたします。

導入支援/初期設定

  • スターター
  • スタンダード
  • トレーニング

お客様の現状を詳しくヒアリングし、最適なMicrosoft 365環境をご提案。包括的な導入支援を行います。

要件定義 詳細設計 構築 テスト ドキュメント作成 各種移行・切替

管理者/ユーザー向けトレーニング

  • スターター
  • スタンダード
  • トレーニング

導入後にスムーズな運用ができるように、管理者向けトレーニングやユーザー向け勉強会をご用意しております。

管理者向けトレーニングとは

  • Microsoft 365導入前に、社内での活用方法説明
  • 管理者として、今後の運用上必要不可欠な設定も学ぶ
    (ユーザーの追加や権限の割り当てなど)
トレーニング後

管理者にとって重要な内容を習得し、
効果的にMicrosoft 365の運用管理が

できます。

管理者向けトレーニングメニュー

ユーザートレーニングとは

  • 使用頻度の高い機能をピックアップ
  • お客様の目的に合わせ、使い方・ノウハウを提供
トレーニング後

Microsoft 365の積極的な活用により、
業務効率化と生産性の向上が進展します。

管理者向けトレーニングメニュー

運用定着支援

  • スターター
  • スタンダード
  • トレーニング

サービスを知る、運用設計を練る、機能を使う、運用スキルを磨くの4STEPで運用定着をご支援します。

  • STEP1 知る

    基本のレクチャーで主要機能について把握する

    まずはMicrosoft 365のなかでも利用されると効果の高いTeams・SharePoint Online・Viva Engage・Outlookをハンズオントレーニングで学習していただきます。

  • STEP2 練る

    整備・調整した方がよい内容をあらかじめ検討する

    STEP1の情報を踏まえて、あらかじめ整備しておいた方が良い内容について検討します。

  • STEP3 使う

    自分たちで使ってみてMicrosoft 365の世界を体感する

    大枠の利用方法が決まったら、スピーディに使いはじめていくSTEPに移ります。使ってみないと分からない体験も多いため、積極的に使って次のSTEPに向かいます。

  • STEP4 磨く

    使ってみて出てきた課題やうまくいった事例を共有する

    実際に運用したことで見えてきた課題を整理し、継続的な改善活動に反映します。また、良かった事例については、素早くノウハウ化を行います。

  • STEP 1 知る
    基本のレクチャーで主要機能について把握する
  • STEP 2 練る
    整備・調整した方がよい内容をあらかじめ検討する
  • STEP 3 使う
    自分たちで使ってみてMicrosoft 365の世界を体感する
  • STEP 4 磨く
    使ってみて出てきた課題やうまくいった事例を共有する
Microsoft365を最大限に活用 管理者向けトレーニング まずは資料ダウンロード

お問い合わせの流れ

ヒアリング 課題設定 スケジュール設定 支援
  • ・初回お打ち合わせ
    ・課題設定
  • ・解決策のご提示
    ・コンサルティング
    方針検討
  • ・プロジェクトの
     スケジュール設定
  • ・クライアントに
    合わせた支援
    ・導入後レビュー

Microsoft 365のお問い合わせ

ご興味のあるプランについて、お気軽にお問い合わせください。

初期設定・コンサルティング支援など

協業のご相談も承ります

ご相談はこちらから

関連する導入企業事例

お役立ち資料 お問い合わせ