お問い合わせ・資料
所在管理

所在管理システム 概要と特徴

所在管理システム
概要と特徴

簡単、シンプル、使いやすい。

バーコードとハンディを活用した
現場改善トライアルシステム

heroイメージ

こんなお悩みありませんか?

  • モノ探しをなくしたい

    何がどこにあるのか分からず、いつもモノを探しまわっている。在庫を探す手間をなくしたい。

  • 今ある在庫を把握したい

    発注量を決めるために、今の在庫数が知りたい。適正在庫が保たれているかどうか確認したい。

  • ロット管理を行いたい

    賞味期限などをロット単位で管理したい。また、ロットを指定した入出荷作業や追跡を行いたい。

  • 先入れ先出しを行いたい

    先に入荷した製品や、賞味期限が近いものから出庫したい。
    ※First In First Outを実現したい。

  • フリーロケーションにしたい

    保管効率を上げる為、固定ロケーションではなく、棚替えが自由なフリーロケーションにしたい。

  • 作業を標準化したい

    熟練者に依存した在庫管理や入出荷作業を、誰でも一定の作業が行える仕組みに整えたい。

そのお悩み
SyoZai STARTERで
カンタン解決

SyoZai STARTER

倉庫レイアウトに合わせて
ロケーション番号を自動生成し、
バーコードハンディターミナル・二次元(QR)コードリーダーを活用することで、
品番・ロット・数量を
管理できるシステムです(フリーロケーション対応)。
ロット別での管理が可能なため、
製品の先入れ先出しを行うことができます。

SyoZai STARTERの概要

業界別システム活用事例

選ばれる6つの理由