照合管理システム 概要と特徴
照合管理システム
概要と特徴
簡単、シンプル、使いやすい。
バーコードとハンディを活用した
現場改善トライアルシステム
こんなお悩みありませんか?
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目視チェックをなくしたい
人的ミス防止の為、目視チェックに依存しない仕組みを作りたい。
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照合履歴をデータ化したい
照合チェックを行った履歴を、紙ではなくデータで保管したい。
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投入ミスを防止したい
食品や薬品などの製造において、間違った原料の投入を防ぎたい。
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差し替えミスをなくしたい
かんばんやチップリールなどの差し替えミスをなくしたい。
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作業ミスを防止したい
部品交換や組み付け時の作業ミスをなくしたい。
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置き換え照合がしたい
照合を行う上で、品番を置き換えた照合が行いたい。
SyoGo STARTERの概要
システム構成イメージ
バーコードと
ハンディターミナルを活用した
照合管理ができる仕組みです。
運用方法
2つのコードをハンディターミナルを使って読み取り、照合処理を行います。読み取ったデータをパソコンに転送することにより、照合の履歴確認や集計が可能となります。
事前準備
マスタ登録
置換マスタや、担当者マスタを登録します。
※既にお持ちのデータがあれば、簡単にデータコンバートが可能。
バーコード整備
対象製品にバーコードを貼付します。
※バーコード貼付が困難な場合は、バーコードブックを活用。
設計ポイント
「使う人から考えた設計」
どなたでもお使いいただけるように、見やすいインターフェースと操作性を実現しています。またデータの加工や分析を自由に行って頂けるよう、Excel出力機能も兼ね備えています。直観的な操作ができるように設計しているので、抵抗感少なく仕組みの移行が可能です。また手書き管理の時に行っていた転記作業が不要になる為、工数削減につながります。
直感的な操作が可能なハンディ設計
私たちの強み
「ハードウェアにも精通」
メーカー各社のハンディターミナルアプリ開発に対応。
プリンタ・ラベルなどの周辺機器もまるごとご提案します。
こんなお悩みもお任せ下さい!
現場経験に基づいた最適なハードウェアをご提案します。
ハンディ
ターミナルの
選定がむずかしい
ハンディ
ターミナルの
選定が手間
メーカーの枠
を超えた
客観的な意見が
聞きたい
現場に
ベストマッチな
ハンディターミナルが
知りたい