よくあるご相談
ここでは、お客さまからよく頂くご相談例をご紹介しています。
気になる「Q(Question)」をクリックして頂くと詳細が確認できますので、
よろしければご参考にしてください。
下記に当てはまらない疑問や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
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Q.手書き管理によるミスや工数に悩んでいる。
解決策:バーコードとハンディターミナルを活用することで改善できます。
アナログ管理だと、見間違い・書き間違い・入力間違い(ヒューマンエラー)が発生し、作業も時間がかかってしまいます。バーコードとハンディターミナルを活用すると、見間違い・書き間違い・入力間違いが減り、 早くて正確な作業が行えます。
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Q.商品にバーコードがついていないから、管理ができない。
解決策:商品の一覧データがあれば簡単にラベル発行を行えます。
各種メーカーのプリンタに対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。
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Q.商品にバーコードラベルがつけられない。
解決策:商品に貼付できなくても、管理できる方法があります。
例えばバーコードブックで代用する方法、製品ではなく棚につける方法、人の目には見えない「ステルスバーコード」で管理する方法もあります。
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Q.過剰在庫や欠品・棚卸差異・誤出荷がなくならない。
解決策:iSTARTER®の導入で、課題の洗い出しと改善のきっかけを作れます。
現場改善トライアルシステムiSTARTER®を導入することで、課題の洗い出しや改善のきっかけを作ることができ、過剰在庫や欠品・棚卸差異・誤出荷を改善する現場の風土を醸成することができます。
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Q.基幹システムでの在庫管理に限界を感じている。
解決策:基幹システムと現場のシステムを切り分けて考えましょう。
ERPなどの基幹システムと現場のデータ管理には、大きな壁が存在しています。基幹システムと現場のデータ管理を切り分けてみる、その上で連携させる方が理にかなっていて、スムーズな情報管理を実現することができます。
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Q.マスタデータがないから、始められない。
解決策:マスタデータの分類、生成、整備についてアドバイス致します。
製品にバーコードがついていれば、読み取った情報を元にマスタデータを生成することもできます。
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Q.どのハンディターミナルを選んでいいか分からない。
解決策:お客様にベストなハンディターミナルをご提案します。
弊社は現場改善を通じてハンディターミナル運用の「生の情報とノウハウ」を培ってきました。独自のベンチテスト、選定基準で、お客様の現場に最適なハンディターミナルをご提案できます。
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Q.現場の実績データと上位システムが連携していない。
解決策:ハンディターミナルの導入で現場のデータ化を実現できます。
棚卸業務などで上位システムまたはExcelデータを理論在庫情報として取り込むことで、実棚在庫データとの突き合せを行い、差異の確認が行えます。