貸出管理システム 概要とカスタマイズ
貸出管理システム
概要とカスタマイズ
簡単、シンプル、使いやすい。
バーコードとハンディを活用した
現場改善トライアルシステム
KasiDasi STARTERの機能
パッケージと違ってシンプルで、
カスタマイズの拡張性は無限大。
どの職種でも必ず必要な、
貸出管理の根幹となる機能のみを厳
選しています。
貸出
品番バーコード(シリアルNO.)を読み取り、担当者、貸出先、返却予定日を入力することで、貸出処理が行えます。
返却
品番バーコード(シリアルNO.)を読み取ることで、返却処理が行えます。
棚卸
品番バーコード(シリアルNO.)を読み取ることで、棚卸処理が行えます。
製品リスト
登録製品の貸出状況を一覧で確認できます。貸出・返却状況の絞込み表示や、一覧のExcel出力が行えます。
製品別・日付別履歴
製品別または日付別で貸出状況を確認できます。貸出・返却状況の絞込み表示や、履歴の印刷を行うことができます。
棚卸リスト
棚卸対象の一覧表示や、リストの印刷が行えます。また、棚卸リストは使用場所別に出力することも可能です。
バーコード印刷
バーコード印刷画面より、品番・棚番・担当者のバーコードラベルの印刷が行えます。
※A4版 12面タックシール対応。
マスタ保守
製品(型式、品名、メーカー、棚番、備考)・担当者・貸出先マスタの登録が行えます。また製品の画像登録も行えます。
動作環境
iSTARTER®の動作には、Microsoft® Office Accessが必要です。
導入に失敗しない!
3ステップ方式による
システム構築手法
システム導入を成功させるためには、そこに至るまでのプロセスが重要です。今できることは何か?それにより何が起こるのか?初回の完成度はたとえ低くても、ひとりひとりが考えるきっかけを作ることが成功への第一歩です。
そこで、弊社は独自の3ステップ方式を採用しています。現時点で顕在化している緊急課題と、導入中、導入後に予測されるあらゆる問題を共有・分類し、テーマを3段階のフェーズに分けてシステム導入を行う方法です。最低限の機能に絞ったベースシステムを元に、必要なものだけを合理的に追加していくため、無駄がなく、現場の使い勝手も格段に向上させることができます。
カスタマイズ例
Web予約管理機能
Webブラウザから、誰に、何を、いつまで貸出するのか、予約できる機能を追加します。既に予約がある場合は、予約日、貸出期間が表示されます。
セット品一括貸出機能
セット品の一括貸出機能を追加します。セット品マスタにセットで貸出する組合せを登録しておくことで、貸出処理を一括して行うことができます。
返却遅延メール送信機能
延滞中や期限間近の製品を絞り込み、貸出先へメールを送信できる 機能を追加します。これにより延滞の抑止や、スムーズな貸出管理を実現できます。
貸出可能判定機能
貸出処理を行う際に、予約情報とのチェックが行える機能を追加します。シリアルNo.読取時に予約情報を問合せることで、貸出OK/NGの判定が行えます。
貸出先移動機能
貸出先を移動できる機能を追加します。対象となる製品のシリアルNo.を選択して、現在の貸出先から別の貸出先へ変更することが可能となります。
ICタグ / バーコード 読取切替機能
ICタグとバーコードの読取モードが選択できる機能を追加します。これにより、2つのパターンで管理されている貸出品を処理することが可能となります。
その他カスタマイズ例
- 校正記録入力機能
- 入庫出庫別履歴表示機能
- マスタ登録時品番自動採番機能
- グループ登録機能
- シリアルコード&JANコード紐付機能
- ハンディスキャナ活用手動入力補助機能
- 棚移動機能
- 2点照合時インターロック制御機能
※上記以外にもたくさんの実績がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。