照合管理システム 概要とカスタマイズ
照合管理システム
概要とカスタマイズ
簡単、シンプル、使いやすい。
バーコードとハンディを活用した
現場改善トライアルシステム
SyoGo STARTERの機能
パッケージと違ってシンプルで、
カスタマイズの拡張性は無限大。
どの職種でも必ず必要な、
照合管理の根幹となる機能のみを厳
選しています。
照合
ハンディターミナルを活用して、2点照合(かんばん照合など)が行えます。
照合履歴の表示
2点照合・置換照合の履歴が表示されます。履歴データはExcel出力が行えます。
マスタ保守
置換マスタ情報の登録が行えます。マスタ情報のインポート・エクスポートも可能です。
動作環境
iSTARTER®の動作には、Microsoft® Office Accessが必要です。
導入に失敗しない!
3ステップ方式による
システム構築手法
システム導入を成功させるためには、そこに至るまでのプロセスが重要です。今できることは何か?それにより何が起こるのか?初回の完成度はたとえ低くても、ひとりひとりが考えるきっかけを作ることが成功への第一歩です。
そこで、弊社は独自の3ステップ方式を採用しています。現時点で顕在化している緊急課題と、導入中、導入後に予測されるあらゆる問題を共有・分類し、テーマを3段階のフェーズに分けてシステム導入を行う方法です。最低限の機能に絞ったベースシステムを元に、必要なものだけを合理的に追加していくため、無駄がなく、現場の使い勝手も格段に向上させることができます。
カスタマイズ例
QRコードデータ切出し機能
QRコードデータ切出し機能を追加します。これにより、必要情報をQRコードから切出してデータを取得することが可能となります。
置換マスタ連携照合機能
置換マスタ連携照合機能を追加します。これにより、社内品番と社外品番の照合など置き換えて照合することが可能となります。
2点照合時インターロック制御
照合結果がOKであれば、インターロックが解除される機能を追加します。NGの場合は、パトライトや制御系ディスプレイで警告表示も行えます。
N:N照合機能
かんばんやピッキングリストのバーコードから照合予定データを作成し、製品と照合する機能を追加します。これにより誤出荷防止が可能となります。
※上記以外にもたくさんの実績がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。